SNS

SNS公式アカウントを
チェック!

KIWAMI worldへの
ご意見・ご感想を
お聞かせください。

ご注文やお届けの商品の品質に関する
お問合せはこちらよりご連絡ください。

2022/11/17

コラム

【腸活にぴったり!】おすすめ商品3選

美容・健康にいい腸活にぴったり!おすすめサプリメント3選

現在注目されている『腸活』は、健康的な食生活や適度な運動をすることで腸内環境を整えることをいいます。

腸活は、美容・健康にいいとされており、取り組む人が増えてきています。

今回は腸活をするときにはぴったりなおすすめサプリメントをご紹介します。

 

腸活とは?

腸活とは、腸内環境を整えることを目的として食生活や運動習慣を改善したり実施したりすることをいいます。

バランスが良く、腸内活動が活発になるような食事や適度な運動によって腸内環境を整えることで、腸から全身を元気にします。

なぜ腸活が注目されているのかというと、「腸内フローラ」の働きが健康に大きく関わるということが分かってきたためです。

「腸内フローラ」は、腸に生息しているさまざまな細菌は菌種ごとにかたまって腸壁に張り付いており、その様子は植物が群生しているお花畑(=フローラ)のように見えることから名付けられました。

腸内フローラには約1,000種100兆個の細菌が生息し、この細菌中の善玉菌と呼ばれる菌の割合を増やすことで、悪玉菌の侵入や増殖を防ぎ、腸の運動を活発にしてお腹の調子を整えることができます。

 

腸活を促進するおすすめサプリメント3選

善玉菌を増やし、腸内フローラを整えるのに役立つサプリメントを3種厳選しました。

ご自身の体調や好みに合わせて、食生活に取り入れてみることをおすすめします。

 

37sp PFT ファイバー J

「37sp PFT ファイバーJ」は体温を37度に保ち、細胞を活性化させることで健康を維持するという着眼点のもと、開発されたサプリメントです。

パウダータイプのため、水やジュースに溶かして、手軽に摂取することができます。

「37sp PFT ファイバーJ」には乳酸菌酵母菌を産出する物質“PFT”と4種の腸内フローラを整える成分(アカベイヌリン、難消化性デキストリン、サラシア、ファビノール)が配合されています。

腸内フローラを整えるための配合のため、腸活にぴったりのサプリメントといえるでしょう。

 

37sp PFTファイバーJ

 

 

腸活パウダー(30包)

様々な飲み物や食べ物にとかして摂取できる「腸活パウダー」には、1包(4g)あたり食物繊維が3.3gも配合されています。

ブルーアガベの搾り汁を乾燥させ粉末化したもので、
プロバイオティクスである水溶性食物繊維(イヌリン)が含まれています。

持ち運びに便利なポーション(小袋)なので、いつでもどこでも手軽にお召し上がり頂けます。

 

腸活パウダー

 

 

エラスチン華(90粒入り)                                                        

「エラスチン華」には1回分3粒中にエラスチン150mg・ヒアルロン酸10mg・コラーゲン200mgが含まれている美容サプリメントです。

エラスチンは、肌をはじめ、身体のさまざまな部分に弾力や伸縮性をもたらす繊維状のたんぱく質であり、子宮や血管といった弾力・伸縮が必要な臓器などの部位に必要な栄養素です。

エラスチンの効果でコラーゲンの繊維が固まることができ、コラーゲンを支えるたんぱく質とも言われます。

エラスチンやコラーゲンが直接腸内細菌に作用するわけではありませんが、栄養状態を改善し、たんぱく質やビタミンを補充することで、腸内環境の改善の下支えをすることができます。

 

エラスチン華

 

効果的にサプリメントを使って手軽に腸活を

サプリメントは忙しい現代人が食生活を改善する上でとても便利なアイテムです。

栄養摂取をサプリメントに頼りすぎるのは問題ですが、効果的に利用することで手軽に理想の健康生活に近づくことができます。

腸活にぴったりのサプリメントを飲んで、腸内フローラを整え、ベストな腸活を目指しましょう。

カテゴリー :

コラム

この記事をシェアする

カテゴリーから探すCATEGORY