SNS

SNS公式アカウントを
チェック!

KIWAMI worldへの
ご意見・ご感想を
お聞かせください。

ご注文やお届けの商品の品質に関する
お問合せはこちらよりご連絡ください。

2022/08/01

コラム

完全栄養食【CENZ BAR】

完全栄養食[CENZ BAR]の魅力とは?

現代人は食事で摂る栄養が不足しているといわれ続けていますが、多忙な現代人が自分の力のみで食事環境を改善することは難易度が高いといえるでしょう。

最新の「国民健康・栄養調査」(厚生労働省)では、日本人の野菜摂取量は約280gで、目標値である350gを大きく下回っています。

しかし、3食すべてを栄養満点の食事を自炊することは非現実的といえます。

かといって、足りない栄養素のすべてをサプリメントで補うことも気が引ける方が多いのではないでしょうか?

そのような現代人の悩みを解決するのが、「完全栄養食」である「CENZ BAR(MITORA)」です。

完全栄養食とは?

完全栄養食とは、食事摂取基準に沿った栄養素を含んだ上でカロリーや塩分、糖質、脂質、タンパク質などがバランスよく調整されている食べ物のことをいいます。

厚生労働省が設定した日本人の食事摂取基準には33種類の栄養素があります。

そのどれもが大切な栄養素であり、健康でいるためには欠くことができません。

それら33種類の栄養素をすべて摂取できることと、PFCバランスが整っていること、そして身体によいことが完全栄養食の条件だといえるでしょう。

完全栄養食がおすすめの理由

厚生労働省の調査において、現代日本では肥満の割合が増えていることが指摘されています。

その上、現代人は野菜などの摂取が足りない一方で、糖質や脂質の摂取が過剰になっていることが分かっています。

過剰栄養やカロリーの摂りすぎが問題になっている今、完全栄養食は手早く食生活を改善できる手段として注目されています。

また、多忙な現代の人々はなかなか自炊に時間を割けない状況であるといえるでしょう。

20代の自炊頻度として、週に1回以上、3回未満と答えた人が約75%という調査結果もあります。

完全栄養食は、1度の食事で1日に必要な栄養素をすべて摂取することができるので、時間のない時の食事としても最適な選択肢であるといえます。

完全栄養食『CENZ BAR(MITORA)』は現代人の強い味方

「CENZ BAR(MITORA)」は1日に必要とされる栄養素をすべて含んだバータイプの完全栄養食です。

手軽に食べることができて栄養たっぷりなので、忙しい中でも健康を気にする現代人にとってぴったりの食事だといえるでしょう。

また、「CENZ BAR(MITORA)」は、既に流通しているエナジーバーやプロテインバーとは異なり、必要な栄養素をすべて満たしています。

化学調味料などが無添加で、植物性の原材料のみを使用しているため、安心して必要な栄養素を摂取することができる点も特徴といえます。

味もプレーンとカカオの2種類があり、飽きのこない味わいで、スイーツ感覚で食べられる点も優れたところだといえます。

 

↓ぜひ一度、新しい完全栄養食を体験してみてください↓

https://kiwami.tothetop.jp/item/189/

 

カテゴリー :

コラム

この記事をシェアする

カテゴリーから探すCATEGORY