SNS

SNS公式アカウントを
チェック!

KIWAMI worldへの
ご意見・ご感想を
お聞かせください。

ご注文やお届けの商品の品質に関する
お問合せはこちらよりご連絡ください。

2022/08/10

コラム

おすすめ3選【オーガニックジュース】

オーガニックジュースおすすめ3選

ジュースを飲むなら美味しくて身体に良いものがいい。そして安心して飲める安全なジュースを選びたいですよね。

そこでおすすめしたいのがオーガニックジュース。オーガニックジュースの良さ、おすすめオーガニックジュースについてご紹介します。

 

オーガニックってよく聞くけど??

健康志向や食の安全が注目され、よく耳にする「オーガニック」という言葉。

身体に良いとか安心できそうってイメージはあるけど、本来の意味や詳しいことまでを知っていますか?

オーガニックとは

有機栽培のこと。つまり、化学肥料や農薬などを使わずに自然や環境にやさしい育て方のこと。自然にあるもので栽培された環境にやさしい製品だけがオーガニックを名乗ることができます。

オーガニック認証マーク「有機JAS」

オーガニックと認定されるには、土づくりや肥料など農林水産省が定める基準をクリアすることが求められます。そんな認定基準をクリアした製品だけが、オーガニックの認証である「有機JAS」を取得することができ、自然の優しさによって生産された製品であると認められるのです。

オーガニックのジュースって何がいいの?

化学肥料などを使わずに環境にやさしく、認定基準をクリアし「有機JAS」を取得できるほど、自然のまま作られたのがオーガニック。そんな果物を使って作られたオーガニックジュースは、安全・安心の飲み物といえます。自分や家族、子供が飲むものには、安全で栄養のある飲み物をこだわって選びたいものですよね。 またオーガニックは、近年注目されているSDGsの取り組みにもつながります。 オーガニックの目的 オーガニックの目的は、水汚染や土壌汚染、大気汚染から環境を守り、健全な食物連鎖と、人間の健康を守ることです。 そのために、化学的な農薬や肥料を使わずに、食品や体に触れる化粧品の安全性を担保し、人間や動物、植物が健全に過ごしていける地球環境を作りを支えています。

 

オーガニックジュースを選ぶ効果

オーガニックな飲み物の効果やメリット オーガニックな飲み物を飲むことでどのようなメリットがあるのでしょうか。 健康に良いだけではなく、ライフスタイルの質を高めることが可能なのがオーガニックな飲み物です。

①人体に危険な物質が含まれていない オーガニックな飲み物は、オーガニック栽培をされた野菜や果物から作られています。

オーガニック栽培の作物は化学農薬や化学肥料を使っていません。 特に化学肥料に含まれる硝酸態窒素は、人間の体内で肉のタンパク質と結びつくとニトロソアミンという発がん性物質になります。 オーガニック栽培であればこうした危険がありません。 に自然由来の人間に優しい飲み物となります。 オーガニックな飲み物を飲む際には、製造工程全てがオーガニックなのか、それともオーガニック栽培の原料を使ってはいるが、飲み物に加工する際に添加物が入っているのかよく確認しましょう。 科学的な物質が含まれていないオーガニックな飲み物であれば、化学物質によるアレルギーの心配もありません。

②栄養がたっぷり 化学農薬や化学肥料は畑の土壌を殺してしまいます。

土壌に存在する微生物を排除すると、有機物が分解されなくなり、微生物を食べるミミズなどの虫もいなくなります。 こうして土壌が固くなり、栄養分もない土地になっていきます。 栄養分がないかれた土地で作る作物は、当然弱々しい香り味わいの栄養が少ない作物になります。 しかし、オーガニックな作物であれば土壌の栄養分をたっぷり吸収するので、栄養たっぷりの元気な状態で収穫できます。 それで作ったオーガニックの飲み物も濃厚で美味しく、栄養たっぷりというわけです。

③味が濃い オーガニック栽培の作物は、風味がそうでないものに比べて風味が強いです。

これは、加工や食べる際に調味料や添加物を無闇に使わなくても十分美味しく食べられるということ。 野菜や果物本来の美味しさを楽しめるのがオーガニックな飲み物です。

④自然環境に優しい オーガニック栽培自体がそもそも自然に優しいです。

化学肥料、化学農薬を一切使わないため、土壌をはじめとする自然環境にダメージを与えません。 もちろん、農薬による駆除がないため虫がつく可能性は高いですが、虫が食べられるほど安全な作物であるということ。 オーガニックな作物を育てること=その土地に豊かな生態系を作るということでもあります。 オーガニックな飲み物を飲むことで、間接的に地球の自然環境保護に貢献していることになるのです。

 

きわみ みかんジュース

 

「きわみ みかんジュース」和歌山 有田 温州みかん使用 100%ストレート果汁 生産量トップクラスを維持し続けている和歌山のみかんを使った保存料・香料不使用!安心安全の100%ストレートのみかんジュースです。素材の良さはオーガニックであることで証明されていますが、信頼できる農家さんのみかんだけを使用しています。また高い品質と安心安全を担保するため手仕事にこだわり、子供のためにフレッシュジュースを作るようなやさしさが詰まったオーガニックのみかんジュースです。 あえて手仕事にこだわることで、いつでも同じ美味しさを提供できる証です。

↓気になった方はこちら↓

https://kiwami.tothetop.jp/item/272/

桃山町の「あら川のもも」を使った桃ドリンク

 

日本有数の果物の産地である和歌山県にある桃山町は、地名に名が付くほどの桃の産地。そんな桃の産地で栽培されているのが「あら川のもも」。白桃の生産量トップクラスを誇るほど栽培に適した環境で作られた桃を、香りや風味を損なわないよう手作業でカットし、ジュースにしたのが「あら川のもも」ドリンクです。新鮮な桃だけを使用していて、もぎたてだからこそ味わえる桃が持つ本来の香りや味を凝縮し、滑らかな口当たりのジュースになっています。桃を 1つ1つチェックして、美味しい部分だけを使っているから安心して飲める美味しいオーガニックジュースです。 果実60%の無香料で優しい風味を味わっていただけます。口当たりが良く、ほんのり香る桃の香りで、さっぱりとした味わいです。

↓気になった方はこちら↓

https://kiwami.tothetop.jp/item/277/

イタリア・シチリア産JAS認定オーガニック果汁

海と青い空があり果樹栽培に適した地中海に浮かぶ島がシチリア島です。そんな自然の豊かな環境にあるオーガニック果汁大手のAGRES社によって作られるオーガニックジュース。有機JAS認定を受けたオレンジ・ブラッドオレンジ・ピンクグレープフルーツ・レモンのストレート果汁を安心して味わえるのがこのオーガニックジュースです。 安全で高品質なオーガニックストレート果汁を冷凍ドラムや20KGアセプティックカートンで日本国内に在庫しています。2019年からレモンやグレープフルーツなどのエッセンシャルオイルも取り扱い始めました。 AGRES社製品以外にも、グループ会社の長年のネットワークを活かし、アルゼンチン産レモン果汁(有機JAS認定品含む)やニュージーランド産IQFゴールドキーウィ等、世界各地から様々な果実加工品の輸入もしています。

↓気になった方はこちら↓

https://kiwami.tothetop.jp/item/255/

カテゴリー :

コラム

この記事をシェアする

カテゴリーから探すCATEGORY