SNS

SNS公式アカウントを
チェック!

KIWAMI worldへの
ご意見・ご感想を
お聞かせください。

ご注文やお届けの商品の品質に関する
お問合せはこちらよりご連絡ください。

2022/08/16

コラム

おすすめ3選【タオル】

おすすめタオル3選

みなさんは、タオルを日常的にどれくらいご使用されていますでしょうか。

ハンドタオルやバスタオルなど、生活ではさまざまなシーンにおいてタオルを使い分けていると思います。

私たちが日常生活を送るにあたり、タオルとはとても密接に関わりにあるアイテムであると言えるでしょう。

そのため、使用するタオルは良いものを選びたいと考える人も多いのではないでしょうか。

本記事では、タオルを選ぶ時のポイントとオススメタオルについてご紹介したいと思います。

 

タオルを選ぶ時のポイントについて

タオルを選ぶ時のポイントは、柔らかさや大きさなど人それぞれでしょう。

しかし、「これだけは押さえておきたいポイント」というものが存在します。

ここからは、具体的なポイントについてご説明します。

 

1.吸水率

タオルでは、お風呂に入った後・顔を洗った後・汗を拭くなどの使用シーンが想定できます。

ここで重要なのは「吸水率」です。

タオルを使用した時に、水分をどれだけ吸ってくれるのかが重要なのです。

 

2.重さ

小さなタオルではそれほど支障となりませんが、バスタオルなど大きなサイズのタオルでは、タオル自体が重たいと使い勝手は良くありません。

そのため、タオルの「軽さ」は非常に重要なポイントとなります。

 

おすすめタオルとは

タオルを選ぶ時のポイントは、上述したとおりです。

それらを踏まえて、具体的なおすすめタオルをご紹介します。

 

1.ホットマン1秒タオル

タオルの吸水率を定数的に示す指標として、「沈降法(JIS規格)」があります。

この試験は吸水性試験の1つとして確立されており、タオル生地が湿潤して沈降し始めるまでの時間を測定するための試験です。

日本で販売されている一般的なタオルでは、「沈下法試験で60秒以内でなければならない」と基準が定められています。

しかし、ホットマン1秒タオルは、厳格な独自基準を定めており「沈下法試験で1秒以内でなければならない」としています。

一般的なタオルと比較すると、60倍以上となっていることから、高い吸水性が確保されています。

カラーバリエーションも18種類あり、生活スタイルや気分に合わせて使い分けることが出来ます。

 

KIWAMI world (tothetop.jp)

 

2.lkeuchi organic

lkeuchi organicでは、オーガニックコットンを採用しています。

これは、国が定めた認証機関で世界基準をクリアしてなければ認定を受けることができない素材となっていますので、非常に高品質であることが伺えます。

また、lkeuchi organicは非常に軽いことでも知られています。

例えば、長さ145cmのバスタオルの重さは175gとなっています。

吸水する前であれば、ほとんど重さを感じない重量のタオルであると言えるでしょう。

 

KIWAMI world (tothetop.jp)

 

3.かくれんぼ

生まれたての赤ちゃんのお肌は、想像以上にデリケートです。ホットマンの「かくれんぼ」シリーズは柔軟剤や塩素系薬剤を一切使わないので安心・安全。

赤ちゃんのお肌にも優しいタオルです。

出産祝いや入学祝いなどプレゼントにもおすすめです。

 

KIWAMI world (tothetop.jp)

 

高品質のタオルを使用しよう

毎日使用するタオルですので、高品質のものを使いたいものです。

そのためには、使い勝手を左右する「吸水率」や「重さ」を考慮してタオルを選択しなければなりません。

是非とも、「ホットマン1秒タオル」や「lkeuchi organic」をご使用されてはいかがでしょうか。

カテゴリー :

コラム

この記事をシェアする

カテゴリーから探すCATEGORY