SNS

SNS公式アカウントを
チェック!

KIWAMI worldへの
ご意見・ご感想を
お聞かせください。

ご注文やお届けの商品の品質に関する
お問合せはこちらよりご連絡ください。

2022/08/22

コラム

【パフォーマンスアップ】に効果的なおすすめ商品3選

パフォーマンスアップに効果的なおすすめ商品3選

健康的に過ごしていくために、そして自身の生活の質を上げるために、パフォーマンスアップをしたいと考える人は多いのではないでしょうか?

パフォーマンスアップするには必要な栄養素を摂取しつつ、適度な運動を行うことが必要です。

しかし、多忙な現代人にとって、通常の食事のみで必要な栄養素を全てカバーすることは難しいといえるでしょう。

そのため、手軽かつ効率的に必要な栄養素が摂れるのでプロテインやサプリメントを効果的に利用することをおすすめします。

パフォーマンスアップに必要な栄養とは?

プロスポーツにおいて人があっと驚くパフォーマンスを見せるアスリートであっても、パフォーマンス向上のためにさまざまな工夫をしており、トレーニングや練習のみではパフォーマンスの最大化は図れません。

考えられた食事、栄養管理によってパフォーマンスアップのための下地作りがなされています。

主食、主菜、副菜など、食事をバランスよく、さまざまな食材を摂ることができる食事を3食食べることが基本ですが、忙しい現代人においては難しい時があるでしょう。

栄養素の効率的な補充には、プロテインやサプリメントの利用をおすすめします。

パフォーマンスアップのためには、以下の栄養素を意識して摂るようにしましょう。

たんぱく質

たんぱく質は筋肉の増強に必要不可欠な栄養素です。

また、筋肉以外にも臓器や血管など、人間の身体を組成するためには欠かせないもので、人間の身体の約20%がたんぱく質でできています。

たんぱく質は適切な量を摂取することが大事で、摂取する際にはたんぱく質以外の三大栄養素である糖質と脂質の量にも配慮することで理想の体づくりに役立ちます。

 

アミノ酸

アミノ酸はたんぱく質の最小単位であり、たんぱく質を構成するものです。

人体を構成するアミノ酸は20種類ありますが、そのうち体内で作ることができない9種のアミノ酸を「必須アミノ酸」といい、食物から摂取する必要があります。

必須アミノ酸はたんぱく質を合成するために欠かすことができないので、不足してしまうと疲労回復が遅れたり、免疫力が落ちてしまうなど、パフォーマンスダウンに繋がる影響が体に出てしまいます。

 

ビタミン・ミネラル

食事などで摂取した栄養素を消化吸収するために必要不可欠なのがビタミン・ミネラルであり、そのほかにも栄養素が働く上でいろいろな働きをするため、パフォーマンスアップには欠かせません。

身体を調整するための微量栄養素といわれ、ビタミンは体内でほとんど合成できず、ミネラルに至っては体内で作ることができないため、食物から摂取する必要があります。

 

 

パフォーマンスアップに効果的なおすすめ商品3選(極みワールド調べ)

パフォーマンスアップのために必要な栄養素は、食物からしか摂取できないものがあるため、食生活の改善、向上がマストです。

その上で、効率よく摂取するために、良質なプロテインやサプリメントなど、栄養補助食品を効果的に利用しましょう。

 

近江の茶匠 ほうじ茶プロテイン900g

「近江の茶匠 ほうじ茶プロテイン」は気軽にたんぱく質を摂れ、その上で飲みやすさに子だわって開発されているため、プロテイン初心者でも飲みやすくなっています。

また、砂糖不使用のため、プロテインによくある人工的な甘味が苦手な方にもおすすめです。

ほうじ茶に含まれるビタミン・ミネラルなども同時に摂取することができ、効率よく栄養素を摂れる飲料です。

 

近江の茶匠 ほうじ茶プロテイン

 

AminoGO Tablet(アミノジーオー・タブレット)

「Amino GO  Tablet(アミノジーオー・タブレット)」には、体内で作ることのできない必須アミノ酸が数多く含まれており、効率よくアミノ酸を摂取することが可能です。

タブレット形状のため、手軽に足りない栄養素を摂ることができ、また、アップル風味の味は大人だけでなく子供でも食べやすくなっています。

トレーニング後など運動の後の栄養補給としての摂取がおすすめです。

 

Amino GO Tablet

 

37sp ニュートリションバレル ティルスプレミア

「37sp ニュートリションバレル ティルスプレミア」は、体温を37度に保つことで細胞の活性化を促し、健康を促進することを目的として開発されたサプリメントです。

酵素の働きに特に着眼したサプリメントで、こだわりの農法で育てられた野菜、植物の栄養を抽出し、摂取しやすくしています。

サプリメントの中には、人間とって欠かせないさまざまな栄養素のミネラルやビタミンなどが含まれており、腸内フローラを整える効果のある難消化性デキストリンなど、いろいろな側面から健康をサポートできるような配合になっています。

 

37sp ニュートリションバレル ティルスプレミア

 

手軽にパフォーマンスアップを

体内で合成ができない栄養素などを忙しい人でも気軽に摂取し、健康を増進するために開発されたプロテインやサプリメントをうまく活用して、日々の生活のパフォーマンスアップを目指しましょう。

食事だけでなく適度な運動もしながら、効果的に栄養補助食品を日常に取り入れてみてください。

カテゴリー :

コラム

この記事をシェアする

カテゴリーから探すCATEGORY