SNS

SNS公式アカウントを
チェック!

KIWAMI worldへの
ご意見・ご感想を
お聞かせください。

ご注文やお届けの商品の品質に関する
お問合せはこちらよりご連絡ください。

2022/09/20

コラム

【怪我をしない身体づくり】に効果的な3選

怪我をしないカラダづくりをしよう!おすすめ商品3選

加齢と共に筋肉量は減少してしまい、また、運動不足によっても筋肉調の減少などによって、ふとしたきっかけで怪我をしてしまうリスクが上がってしまいます。

日常的な怪我のリスクを減らすためにも、まずは食事から見直し、生活習慣を改善して怪我をしないカラダづくりを心がけましょう。

 

怪我をしてしまう原因は?

加齢と共に、筋肉量は減少するのが一般的で、同時に怪我のリスクも増大します。

また、筋肉量の減少は運動不足や栄養不足によっても加速します。

筋肉量の減少は、姿勢や動作不良によってふとしたきっかけの怪我だけでなく、慢性的な肩こりや腰痛といった日常的な身体の不調にも繋がります。

不意の怪我のリスクを減らすためにも、減少してしまった筋肉量を回復させ、維持することが必要です。

そのためには、バランスの整った食事と適度な運動は必要不可欠であり、効率的に改善するため、サプリメントなどの栄養補助食品を効果的に利用することをお勧めします。

また、怪我を避けるため、生活改善のためといっても急激な運動は控え、自身の体調や筋肉の発達に合わせて徐々に負荷を増やしたり、運動量自体を増やしていきましょう。

 

怪我をしないカラダづくりに!おすすめ商品3選

必要な栄養素を摂取し、運動などの生活習慣改善の効果を最大化してくれるおすすめの商品を3種類ご紹介します。

自身の生活や求めるものに合致したアイテムをうまく活用し、怪我をしないカラダづくりに役立ててください。

 

37sp PFT ファイバー J

「37sp PFT ファイバー J」は、体温を37度に保つことで細胞を活性化させ、さまざまな健康に良い効果を期待するサプリメントシリーズのひとつです。

乳酸菌酵母菌産生物質”PFT”と4種(アカベイヌリン、難消化性デキストリン、サラシア、ファビノール)の腸内フローラの環境改善に役立つ成分を配合しています。

現代人に不足しがちな食物繊維や酵素を気軽に補うことができます。

37sp PET ファイバーJ

 

ASTALIVE(アスタライブ)天然カルシウム マグネシウム カルマグ月桃 骨健 120粒 栄養機能食品(カルシウム・マグネシウム・ビタミンD)

「骨健」は、カルシウムとマグネシウムをこのふたつを吸収する上での黄金比である2:1の割合で配合し、そのほか人体に欠かせないビタミンを含んだサプリメントです。

成分のもととなるドロトマイトは沖縄県北大東島産であり、海の中で4,800万年という長い時間をかけて生成されています。

1日4粒でカルシウム230mgの補給が可能で、骨の強化に役立つ栄養補助食品です。

ASTALIVE 骨健

 

37sp ハーバルブライトエイジング

「37sp ハーバルブライトエイジング」は、「37sp  PFT ファイバー J」と同じく、37度株式会社が開発したサプリメントです。

食物繊維のほかに、4種のハーブ(ローマカミツレ、セイヨウサンザシ、ドクダミ、ブドウ葉)から取り出したハーブ抽出物、水素吸蔵シリカ(ケイ素)が配合されています。

老化物質である「AGEs」に影響することができると言われているハーブを効率的に摂取することなどで、体内の老化に対してアプローチすることを目的として開発されています。

37sp ハーバルブライトエイジング

 

サプリメントを効果的に利用して怪我をしないカラダづくりを

忙しい現代人にとって、減少していく筋肉量を維持し、増強するための食生活の改善は、通常の食事のみでは難しい部分があるでしょう。

効果的にサプリメントを利用することで、生活改善のサポートができます。

自身の理想の体づくりや現在の状況に合ったサプリメントを選んで、怪我をしないカラダづくりを進めましょう。

カテゴリー :

コラム

この記事をシェアする

カテゴリーから探すCATEGORY