SNS

SNS公式アカウントを
チェック!

KIWAMI worldへの
ご意見・ご感想を
お聞かせください。

ご注文やお届けの商品の品質に関する
お問合せはこちらよりご連絡ください。

2022/09/12

コラム

おすすめ3選【プロテイン】

プロテインを選ぶなら無添加・天然ステビア使用がおすすめ

最近はスポーツ用品店だけでなく、ドラッグストアやスーパーなどでも多くの種類を取り扱っているのを見かけることが増えたプロテイン。

プロテインって筋トレに欠かせないというイメージはあるものの、あまり詳しく知らないって人も多いですよね。ダイエットや健康な体つくりにも効果がありそうなイメージはあるけれど実際にはどうなのでしょうか。

そこで今回は、プロテインに少し詳しくなってみましょう。またおすすめのプロテインもご紹介します。

知っているようで知らないかも「プロテイン」ってなに?

「プロテイン=タンパク質」

プロテインは3大栄養素のひとつであるタンパク質のこと。筋肉、皮膚、髪の毛などの材料となる栄養素です。

タンパク質は筋肉、皮膚、髪の毛などの材料となるため摂取が欠かせません。お米、パンなどの炭水化物(糖質)が中心の食生活になっていると、筋肉などが作られにくい状態となってしまうので注意が必要です。

プロテインってどんなことに役立つ?

プロテインには、大きく分けて3種類あります。それぞれによって性質や役割が異なります。

・ホエイプロテイン:動物性・強い体を作る

牛乳を原料としている動物性のプロテインで、必須アミノ酸やBCAAを多く含んでいるためトレーニング後の筋肉修復に効果があります。

・カゼインプロテイン:動物性・ダイエット

ホエイプロテインと同じく牛乳が原料ですが、疲労回復に有効なグルタミンを含み、吸収スピードがゆっくりなので空腹感を感じにくく、ダイエットにも利用できるプロテインです。

・ソイプロテイン:植物性・美容向き

このプロテインは大豆を原料とする植物性のプロテイン。ガゼインプロテインのように空腹感を感じにくく、美肌効果や脂質燃焼効果が期待できるため、ダイエット・美容目的のプロテインとしておすすめです。

無添加&天然ステビア使用のプロテインがおすすめ

身体作りや美容などの目的でタンパク質を補うために、プロテイン摂取は有効な手段です。粉状なので、少ない量でも多くのタンパク質を摂取でき、吸収しやすくなっています。ただ多くのプロテインは、飲みやすいようにココア味やバナナ味など風味付けされていて、香料や甘味に人工添加物や糖質が多く使用されています。

身体のために摂取するプロテインなので、人工添加物や糖質はなるべく摂取を避けたいものですが、続けるためには飲みやすいプロテインの方が嬉しい。

そこでおすすめしたいのが無添加プロテインです。無添加なので身体や美容にも問題なく、「飲みやすくて続けられる安心安全なプロテインがあればいいのに」という課題を解決してくれます。

天然ステビア使用のプロテインは飲みやすくて身体作りに最適

無添加プロテインいる使われるステビアとは、キク科の植物で正式名称「ステビア・レバウディアナ・ベルトニー」といいます。この自然の甘味料は、とても甘みが強く、少量で満足できる甘味を感じられるのが特徴です。そのため使用する量を減らせるのでカロリーを抑えることができます。また天然ステビアの甘味成分は糖質ではないので、身体作りに適した甘味と言えます。

おすすめプロテイン

甘味にステビア使用!抹茶ぷろていん

老舗茶屋プロデュースの「抹茶プロテイン」でボディーメイク!

抹茶に含まれる「難消化デキストリン」は、整腸と糖の吸収をおだやかにする血糖調整効果があり、特定保健用食品の素材として用いられている優れもの。天然素材を厳選し、砂糖不使用・添加物不使用のプロテインです。甘みには健康に良いステビアを使用しているので、お茶屋ならではのお茶の風味がたっぷりするプロテインを食生活に活用してみてください。

抹茶プロテイン

 

飲みやすい!続けやすい!ほうじ茶ぷろていん

近江の老舗茶屋「丸安茶業」が国産のほうじ茶を使い、新しい飲み心地のプロテインをプロディース。お茶屋さんならではの新しい発想が、プロテインをひときわおいしくバージョンアップしました。ほうじ茶には、食物繊維やビタミン、ミネラルなど、豊富な栄養が含まれています。なかでも「難消化デキストリン」と呼ばれる成分は、お腹の調子を整えながら糖の吸収をおだやかにする血糖調整効果があると認められ、特定保健用食品(トクホ)の素材としても用いられている優れもの。バランスの良い栄養素を含むプロテインとの相性はバッチリなんです。

ほうじ茶プロテイン

女性の肌と身体のために!ソイプロビューティ

筋力アップだけがプロテインじゃないということを実感させてくれるプロテインが「ソイプロビューティ」。大豆ベースにモリンガやアサイーを含んだスーパーフードなどを使用した最高品質100%自然由来のインナーケアプロテインで、美しい肌とダイエットにも効果的です。化粧品メーカーだからこそ美容効果にこだわった製品になっています。

ソイプロビューティ

 

プロテインを選ぶなら体にいいものを選びたい

身体や美容のために摂取するからこそ、人工添加物を使用していない無添加やオーガニックのプロテインを選びたいものです。今回ご紹介した3商品は、無添加&天然ステビアのみで作られたプロテインなので安心安全!

カテゴリー :

コラム

この記事をシェアする

カテゴリーから探すCATEGORY