SNS

SNS公式アカウントを
チェック!

KIWAMI worldへの
ご意見・ご感想を
お聞かせください。

ご注文やお届けの商品の品質に関する
お問合せはこちらよりご連絡ください。

2022/09/05

コラム

おすすめ3選【青汁】

青汁について徹底解説!

みなさんは、日常的に青汁を飲んでいるでしょうか。

昨今では、健康志向の高い人は増加傾向にあり青汁を愛用している人も多くなっています。

巷にはさまざまな青汁が販売されていますが、各メーカーによって色々な特色があるため、どこの青汁をチョイスすれば良いのか迷われている方も多いのではないでしょうか。

そのため、良い青汁をチョイスするためには青汁のことを深く理解する必要があるのです。

本記事では、青汁とはどんなものであり、選ぶ時に気を付けるべきポイントについて解説したいと思います。

青汁について

青汁とは、辞書などにおいては「生の緑葉野菜をしぼった汁」として定義づけられています。

普段の食生活では、1日の目安とされている野菜の摂取量を取れていないこともあります。

それら野菜不足を補うための1つの手法として、青汁は手軽に活用できる製品であると言えるでしょう。

 

・野菜を取る必要性について

普段の食生活において野菜不足が生じることによって、私たちにさまざまな悪影響があります。

最近では、さまざまな生活習慣病がありますが、それらの起因となっている1つの要因としても野菜不足が挙げられます。

また、野菜に含まれているビタミンなどを適切に摂取できないことによってさまざまな健康面でのトラブルも懸念されるのです。

このように、私たちにとって野菜とは切っても切れない存在であると言えるでしょう。

 

・良い青汁とは

青汁には、さまざまな野菜が含まれています。

野菜の素材によっては味にも大きく影響を与えるため、青汁にとって重要な飲みやすさにも影響するのです。

そのため、農薬および化学肥料などに頼っていない自然の恵みを存分に活かした有機野菜を積極的に採用している青汁が良いでしょう。

おすすめの青汁

Delish Organics Mulberry leaf

95%有機で、桑の葉にのみ含まれている血糖値上昇抑制物質であるDNJ(デオキシノジリマイシン)が血糖値をコントロールしてくれます。

量も多すぎず、お茶のさわやかな味わいで飲みやすく長く続けられます。

Delish Organics Mulberry leaf

 

粉末桑緑茶 桑甘露(ソウカンロ)

世界で初めての水耕栽培によるサラ桑葉と川根茶とのブレンド粉末茶。

栄養バランスの良いサラ桑で毎日飲む事で健康にも美容にもオススメです。

粉末桑緑茶 桑甘露(ソウカンロ)

グリーングリーン スティック

大分県産有機大麦若葉エキスを使用した100%オーガニック青汁です。

熱を加えずエキス化・粉末化をするため、ビタミン・ミネラル・酵素が損なわれません。

また、高コレステロール低下作用や免疫システムの活性化も期待できます。

グリーングリーン スティック

 

良い青汁を飲用しよう

青汁は、1日飲んだからと言って私たちの体が激変するわけではありません。

毎日欠かさず飲用することで、体内環境が改善されて健康面でも良いサイクルが生まれるのです。

そのため、飲みやすく品質の良い青汁を採用されることを強くおすすめします。

 

カテゴリー :

コラム

この記事をシェアする

カテゴリーから探すCATEGORY