SNS

SNS公式アカウントを
チェック!

KIWAMI worldへの
ご意見・ご感想を
お聞かせください。

ご注文やお届けの商品の品質に関する
お問合せはこちらよりご連絡ください。

2023/08/01

コラム

今の時代だからこそスポーツ選手ももっと美しく〔インタビュー:株式会社AXIS〕

“三方美し®”を探求し、石川県金沢市で美容の総合プロデュース事業を行う「株式会社AXIS」は、“BODY MAKE 4D”の商品で世界トップアスリート認定を取得し、極みワールドに出店しています。今回はレスリング/総合格闘技の太田が、代表の田中さんを訪問しお話しを伺いました。

 

「私もスポーツ選手になりたい」という人が増える

―太田

本日はよろしくお願いいたします!
先ずは御社について教えてください。またスポーツやアスリートへの想いを伺えればと思います。

 

―田中さん

よろしくお願いします!

弊社は石川県金沢市に所在していて、化粧品やエステティックの事業から始めた会社です。食べるものや女性関係の商材は景気不景気にあまり左右されないと考え、取り組み始めました。

 

「美」をやっていると、「健康」が関係してきます。美しくなろうと思うと、健康じゃなければならないですよね。そして健康になるためには運動をしなければならない。美容には筋肉が大切で、筋トレをすると成長ホルモンが出るのでシミが消えたり、しわが無くなったりする。ただ上っ面を化粧してというよりかは、内面を共に考えていきたい。運動嫌いな人、したくない人でも自然と出来るようにして、筋肉から美しくなってほしい。

 

最近思っていることとして、アスリートはとても綺麗。人として生まれてから鍛えてきたものや筋肉など、美しいと感じます。今の時代だからこそ、スポーツ選手ももっと美しく魅せなければならない。女性に限らず男性も。かわいい選手、かっこいい選手を見て「私もスポーツ選手になりたい」という人が増えるのではないかと思います。

 

―太田

僕もレスリングや格闘技をやっていて、やはり体重も気にするし、上半身裸でやる競技なので、見た目も重要。すごい気になりますよね。仕上がりも見た目で判断されます。

 

改めて商品についてお聞かせいただけますでしょうか。

 

―田中さん

通称「塗る筋トレクリーム」を認定していただき、販売しています。これは「筋肉がつく」「筋肉が大きくなる」というものではなく、『引き締め』や『シェイプアップ』に特徴があります。原料の一つにアクティジム™というのが入っていて、それが赤筋に刺激を与えてミトコンドリアが活性化します。ゆっくりとした有酸素運動の刺激に近いので、ちょっとした“運動”ということから「筋トレクリーム」と表現しました。

 

4つの有効成分を配合し、その相乗効果が一番の売りです。そのため商品名は「4D」となっています。特に、妊娠線などのストレッチマーク(肉割れ)のケアに良い、レジストリル™は他に入れているところがありません。どれか一つの成分に頼るのではなく、配合したことでより結果が出ました。筋を活性化するというのが効果の基本なので、スポーツをする時に効率を上げるためにも塗ってほしいです。

 

メントールという成分を配合していて、テクスチャーもひんやりとします。皮膚を冷やすわけではなく脳がそう感じているだけなのですが、脳が指令を受けることによって、冷やした状態と同等に感じます。今までに「膝の痛みが和らいだ」という方もいらっしゃいました。

 

―太田

よくテレビで、急に痩せた方が肉割れが残ってしまうなども見ますね。皮膚のたるみなんかも改善してくれるなんて絶対欲しいじゃないですか。笑

 

ウォームアップクリームやクールダウンクリーム、ボディケアなどメンテナンス時にも使えそうですね!

 

―田中さん

そうですね。効果が目に見えるまで2カ月間くらいはかかると思っているんですが、皮膚が引き締まってくる。いつもの練習前とか、練習(シャワー)後に使っていただくと、怪我の予防にもなるのではないかと。

 

鍼灸師さんにも使ってもらっているのですが、鍼を打つ前にこのクリームを塗ると、筋の可動域が広がって良いというフィードバックを貰っていて、そういった役立て方もあるのではと思っています。

 

そうやって「怪我のないように」「自分のパフォーマンスに」役立ててほしい。後はやはり子供たちから憧れてもらうように『かっこよく』『美しく』。この部分はスポーツの種類に関わらず、全スポーツで役立ってほしいですね。

 

ずっと売り続けているのは、やはり結果が出るから

―太田

脂肪燃焼もするし、保湿もするし、肌の改善もするし。オールインワンの一本。画期的ですね!

 

デザインもすごい拘っている印象で良いと思います。これが洗面台とかに一本あるだけで、拘りを感じることができる。

 

―田中さん

実は商品名のアイデア出しや、ポスターに使われているフレーズ・デザインなど、社員から募集して決まりました(私のアイデアも候補に入っていたのですが使われませんでした 笑)。商品の効果も先ずは社員から試してもらい、結果が出たから「生産しよう」と。

 

評判はとても良くて、ずっと売り続けているのは、やはり結果が出るから。「自分史上最高」というキャッチフレーズ通り、良い商品だと思っています。

 

―太田

社員さんのアイデアが詰まった商品なんですね。

 

先ほど、アスリートやスポーツへの想いは伺わせていただきましたが、改めて認定を取得しようと思ったきっかけがあれば教えてください!

 

―田中さん

認定のことを知った際に、独自基準で「認定されない場合もある」と聞きました。つまり認定されれば「良い商品」であるということになるので、自信を持って「アスリートが使っても良い商品だ」と言えるようになると考えたんです。

 

やはりスポーツをやっている方というのは自分の身体、内面的にも外見的にも一生懸命ケアしている人が多いと思います。そういう方々が認めてくれるというのは嬉しいですし、私たちもアスリートさん達を多方面から応援・ケアしたい。会社の想いや認定のコンセプトにも賛同して、認定に挑戦させてもらいました。

 

―太田

ありがとうございます!

 

最後に「BODY MAKE 4D」のお勧めの使い方があれば教えてください。試合前に身体を仕上げていく中で参考にします!笑

 

―田中さん

朝に塗ってもらって普段の活動での燃焼の助けに、そして夜のシャワー後に。この2回がお勧めです。結果が期待できる成分のパーセンテージを意図的に配合しているので、時間が経ったら効果が薄くなるというようなことはありません。肌についている間は、働きかけ続けてくれるので一日中スイッチを入れることができます。

 

保湿成分も入っているので、保湿クリーム的な感覚で使ってもらうのもOKです。「痩せるんじゃないか」と思って、強く塗り込むことはしないでください。塗るだけで良いので、変な刺激を与えすぎないようには注意していただければと思います。是非、毎日使ってみてください。一部位だけだったら一カ月1本、全身なら3本ほど必要です。

 

―太田

次戦の軽量時の身体をぜひ見てほしいです!

本日はありがとうございました。

 

取材店舗情報

会社名:株式会社AXIS

代表:代表取締役社長 田中成臣

設立:1996年8月

所在地:石川県金沢市入江2丁目238番地

事業内容:化粧品・補正下着・健康補助食品・美容機器販売・卸・経営コンサルティング・セミナー開催・ノウハウ提供

 

 

「BODY MAKE 4D」は こちら よりご購入いただけます。是非ご覧ください。

カテゴリー :

コラム

この記事をシェアする

カテゴリーから探すCATEGORY